これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスとたこ焼き

この間たまに会う日本人の友達四人でそのうちの一人の家で集まった時、水炊き(鍋)とたこ焼きをした。 四人のうち私を含めてなんと三人が大阪人だったので、その三人が共同で焼いた本場ソースたこ焼きがめちゃおいしくて、感動した、って話をTにしたら、クリスマスプレゼントにたこ焼き鉄板をくれた!  ちゃんとたこ足までアジアンスーパーで調達してあった・・・

そこで、クリスマス当日にたこ焼き~~~!!

c0039355_6191888.jpg


天かすの替わりのフライドオニオンと干しえびの粉が飛び散ってコンロが汚い・・・ 

もらったその日に即たこ焼きの材料がそろってる、ってとこが自分でも笑えるのだけど、大阪人の家ってそんなものかも。 基本、お好み焼きの材料とさほど変わらないからね。 お好み焼きの材料はいつも切らさないよう家にあるから!(あ、でも青海苔だけは切らしてた)

お好み焼きソースはなぜか手に入りにくいのでたいていお好み焼きの時はとんかつソースで代用。 マヨネーズもアメリカのマヨネーズでも全然問題なかったのだが・・・

たこ焼きにとんかつソースとアメリカのマヨネーズは

全然合わない!!!!!!


というわけで今日またアジアンマーケットでキューピーマヨネーズ、青海苔、焼きそばソース(お好み焼きソースは本当に入手難なんです。)を調達して来てもらった。 (自分で行け!っつーのは置いといて。)

今晩はまたたこ焼きだな~~ 究極のたこ焼きを探す旅はまだ続く・・・

c0039355_621249.jpg

[PR]
by soylista_y_bonita | 2008-12-27 06:40