これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

Puffyィィィーーー

「Hey! Soylista!(本当は名前で呼ぶ)日本の歌手がTVで歌うよー」
と深夜番組を見ていた夫のTが呼ぶので、さっき下のリビングに降りてみた。
「誰が歌うの?」
「わからない」
と言うので、おとなしくCMが終わるのを待っていたら、登場したのはPuffyだった。 SUZUKI RYOさんのブログでPuffyがアメリカの子供達に大人気というのは読んで知っていたが、うちはケーブルTVを繋いでいないので、Cartoon Network(アニメばかりを放送しているチャンネル)を見ていないから実際にどれぐらい人気があるのかは知らなかった。 それがなんと、大人が見る深夜の時間帯にやっている"Jimmy Kimmel Live"にPuffyが出演している!

神戸にいた3年間に私はあまり歌番組を見ていなかったので、Puffyのこともすっかり忘れていた。 ただ、子供が生まれて色々と妊娠・育児に関するホームページを読んだりするようになってから、Puffyももうお母さんになっていた、ということを知って「へぇ~、そうなんだー」なんて思っていたぐらいだった。

アメリカでは “Puffy Amiyumi”という名前で出ていた。 スタジオはそれなりに盛り上がっていたように見える。 相変わらず弾けた感じのステージはさすが奥田民生プロデュースの賜物か。 いや、今も彼がPuffyのプロデュースに関わっているのかどうかは不明。 ちなみに、私は奥田民生がいた「ユニコーン」というバンドを当時結構気に入っていた。 また80年代の音楽の話だけどさー。 (昔の話ばっかりするのはやっぱり年を取った証拠だね・・・)

4月22日のポートランドを皮切りにシアトル、ヴァンクーバー、サンフランシスコをまわり、明日からはロサンゼルスとサンディエゴでコンサートをするそうだ。 でも一体どういうきっかけでアメリカに、それもアニメで登場することになったんだろう。 そんでもって、なんでこんなに人気になっちゃったのか誰かご存知方はいませんか?


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-04-29 17:53 | アメリカのTV