これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

カリフォルニアからの「お楽しみ」

ブログを通して知り合ったConnieWestさん。 きっかけは彼女が書いた金城 武が出ている映画のログに私がコメントを残したことだったのだが、それもすごい偶然だった。 たまたま新着ブログの欄をexciteでチェックしたら私のログと彼女のそのログが並んでいて、ちょっと覗いて見た、というのがほんとのところだった。

まだ一度もお会いしたことはないのだけれど、なんだかもう昔から知っている友達のような感じ。 そんな気さくな彼女が行っている「有効な物々交換の会」。 それぞれが住んでいるところで手に入る物、入らない物を交換するという、えらく主婦の心意気を刺激される会! それを通じて実は彼女、スターバックスの日本ご当地マグを収集している。 そういうところが私に、彼女はとってもお茶目でかわいい人なのでは?と思わせる所以。

そういうわけで、私が送った物は彼女のログのお任せするとして、私がConnieさんから受け取ったものはというと、、、



USPSがConnieさんに予告した通りの日程(珍し!)でこの荷物が届きました。
c0039355_447444.jpg

お願いした物の大きさに比べてかなり大きい! そう言えば「超アプロプリエートなおまけ付き」ってConnieさん、言ってたっけ。 さ、開けてみましょ。

c0039355_4502871.jpg

中には三つの包みが。

c0039355_4521241.jpg

その内の一つをまず。

c0039355_4533646.jpg

丁寧に梱包されています。 これはもしかして・・・

c0039355_4541717.jpg

ジャジャーン! お願いしていた「スパムモールド」です。 ポストイットのコメントがめちゃめちゃお茶目!

c0039355_45708.jpg

「スパムモールド」はこんな感じ。 透明の型ですが、Connieさんのログで見た通りなかなかおっされー。

c0039355_4583410.jpg

さてさてあと二つの包みは? お、このほんのり見える黄色いふたは何か見覚えがあるような。。。

c0039355_50025.jpg

ふりかけ~、じゃ、あ~りませんか! 小魚入り。 カルシウム不足を解消!

c0039355_513025.jpg

最後の包み。 福砂屋の紙袋ですが、中身はどうもカステラではなさそう。

c0039355_525326.jpg

海苔ですよ、みなさん。 それも“Gold”! かなりの枚数なので、これからはケチケチ食べずにすむわー。 ガツガツ頂きます!
というわけで、ふりかけと海苔という本当に「超アプロプリエート」なおまけ付きでこれから思う存分「スパムむすぴ」が食べられる!と思うとすごくハッピーな私。 「スパムむすび」の作り方はConnieさんのこのログで。 Washy's Flying ShackDocさんバージョンの「スパムむすび」レシピはここね。 私はすっかり芥子マヨネーズバージョンにはまってる。 アルバイトに行く前の早い夕食はこのスパムむすびが定番となってしまった。 あ~、おいしくって幸せ~~。 Connieさん、本当にどうもありがとネ! 次回はニューメキシコ特産品で「有効な物々交換の会」をやりませう!

Track Back: スタバのマグコレクション⑤ Kobe


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-05-02 05:25 | アメリカで生活する