これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと怠惰な毎日を打破する

夫Tの春学期が先週終わって、家にいるので、色々と家事、育児を手伝ってくれている。 そこで私はここのところ、少しのんびりさせてもらっている。 ところが、なんだか毎日ダラダラと過しているような気がする。 ブログに書くネタもあまりなく、一日中眠いような感じ。 春眠暁を覚えず、を地で行くような生活。 そこで、「一番いい季節を無駄に過さないプラン」を立てることにした。

昨晩のうちに今日やりたいこと、すべきことを書き出しておいた。 内容は特に大したことないものばかりだけど、やらずにおくといつまでもやらないままになってしまいそうなこと。 来週中にグランドキャニオンに行く予定にしているので、その内容ももっと詰めておきたいし、明日は「Star Wars 3」を見に行くので、それまでに色々と片づけておきたい。 別に映画を見に行くからと言って家事をしないといけないわけじゃないけど、一つの時間を区切る、という意味で、こういうちょっとした行事的なものを私はよく利用する。

今日は気持ちのいい春眠をあきらめて、いつもよりかなり早く起きたので、こんな時間にブログも更新できる。 やっぱり早起きはいい、と思うけど、なかなか続かないのが悩みの種。

さて、息子のKがTVでやっている子供番組を見ている間に洗濯やっちゃおーっと。 それにしても、今朝は本当にさわやかで気持ちがいい! いい日になりそうだっ!


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-05-20 01:24 | アメリカで生活する