これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

最高記録!のご報告と独立記念日

Musical Batonの回答をアップした昨日の訪問者数が今までで最高を記録! おそるべし、Musical Batonの威力! 人気ブログからすれば些細な数なのかも知れないけど、のべ92名様に来て頂きました。 有り難うございます。 これからも精進致します。

ところで、明日はアメリカでは独立記念日の祝日で私のアルバイトもお休み。 今まで過した独立記念日で一番印象に残っているのは、2001年に日本へ戻る直前、ボストンに旅行した時の独立記念日。

明日アメリカのTVでも生放送があるBoston Popsのコンサートを7月3日のPreviewで見て、7月4日当日は本番のコンサートをバックミュージックにチャールズ川のほとりで大花火を見たのだけれど、本当に素敵だった。 日本に戻るために仕事も4日前(つまり6月末付け)にやめていたので、「戻ったら仕事」と考えなくても良かったのが、解放感に繋がったのかも。

Boston PopsのPreviewを夜見る予定にしていたその日の午後、夫と原宿の表参道を彷彿とさせる通り(名前忘れちゃった)を歩いていた時、あるレストランカフェにシンディ・ローパーらしき人がテラスに座っていた。 夫には「あれ、シンディ・ローパーじゃない?」と言ったけど、その人はサングラスをかけていたし、まじまじと近くによるわけにも行かなかったので、確認はできなかった。 そして、、、Previewを見ていると、Hatch Shell(演奏用の舞台があるところ)の舞台にシンディ・ローパーが登場! やっぱり、あのカフェに座っていたのは彼女だったんだ! 私のUseless Talentも捨てたもんじゃなかったというわけ。 舞台には他にハリー・コニック Jr. も登場。 Previewとは言え、タダなのにゴージャスなコンサートだった。

というワケで、ボストンは大好きな町になった。 ビーコンヒルあたりなんかとっても素敵。 ただ、物価がめちゃ高いのが難。 そんなボストンだが、私達が滞在した約2ヶ月後に起った同時多発テロのハイジャッカーの一部はこのボストンにあるローガン空港から搭乗したそうだ。 それを聞いた時、ローガン空港でのセキュリティーチェックがやたら簡単だったことを思い出した。 もう今はそんなことはないと思うけど。

アメリカ人でもないけど、私はこの独立記念日を単純に祝日として、楽しむつもり。 だって、アメリカの方が祝日、日本より少ないんだもん! 休める時に楽しい時間をすごそ。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-07-04 17:02 | アメリカで生活する