これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

アメリカで行ったことがある州

mikan0530さんからのTBでちょっとおもしろいサイトを紹介してもらった。

World 66/Travel Guide You Writeがそれ。 うちはなかなかしょっちゅうは旅行には行けないけど、夫のTも私も机上旅行はよくする。 大体は格安旅行のヒントなんかを探すわけなんだけど、今日なんか、Tはインターネットで大阪-東京間の夜行バスが4、000円切った、というのを見つけてた。 今は日本にいないってことわかってないのかしら、、、暑させいで、、、なんて思っちゃった。 こんなの見つけても全然役に立たないじゃん! もっとましなことに時間使ってよ、、、とまた小言ババァみたいになるのを押さえる。

ところで、このサイト、自分が行ったアメリカの州やら、国やらの地図を作ることができる。 これが私が行ったことのある州の地図。 15州で全体の29%。

create your own personalized map of the USA

ここにいる間にぜひFour Corners(アメリカで唯一4つの州、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ユタが接するところ)に行ってみたいと思っているので、そのうちこの地図のユタの部分が赤くなるかな?

そして、訪れたことがある国。 11ヶ国で4%。 たったの4%だよ~。 世界はまだまだ広い!

create your own visited country map

逆トラックバック:行った事がある州 15州29%


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-07-22 18:46 | アメリカで生活する