これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

単純に『愚痴』です。

今日もお店にやって来たよ~、異星人達!!!

今日の異星人達はかなり強烈だった。 もう『Men in Black』の二人を呼んじゃおうかと思っちゃったよ。

異星人達は自分の都合がいいように嘘(それもバレバレの嘘)をつくし、店の方が持ち込み品の中から何を買うか自分が決められると思ってるんだなー。 すごい文句言うから、「売りたくなかったら、無理しなくてもいいですよ。」って言ったら、慌てて「そんなこと言ってないわよっ」と来る。 そんなに生活苦しいのかな。。。 それにしてはかなり衣装持ちだけど。

最近はこの持ち込みの方が多いので、店の方は在庫過多状態。 そうなると当然商売としては買取りを制限するしかない。 お客さんに頼んで売ってもらってるわけではないから、 売れ筋でないものは状態が良くても当然買わない。 すると「状態が良いのに、これのどこがいけないの!!」と来るのだ。 「在庫過多だから云々」と説明したところで、商売に対する理解能力が異星人にはないから、無理無理。 もう私達下っ端が対応できる範囲を越えている。 だいたい異星人達は「たかがリサイクルショップでしか働けない小娘が!」って権力志向の態度だからね、私達が何言ってもだめ。 「全然チェックしてないじゃないの!」と言うから「いいえ、しましたよ。」と言うと、「客と議論するんじゃないわよ! 失礼な!」だもん。 全く同じことでもマネージャーかオーナーが言わないと気が済まないのね。

「あんた何様だと思ってんのよ!」って世界。 あ、異星人様でしたね。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-08-11 14:46 | アメリカで働く