これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

ダッ カム!

このブログにも時々登場するうちの一人息子、K、2歳8ヶ月。 この間も書いたけど、色々とおしゃべりをしてくれておもしろい。

この間、夫のTがKをシャワーに入れて、上がって来たところで私がKの体を拭いていたら、突然
「ダッ カム! ダッ カム!」
と言い出した。 「え~何~」と思いながら、指差している方を見ると、バスルームで使っているゴミ箱が。。。 そしてそのゴミ箱にゴミ袋としてウォルマートの袋を入れてあったのだが、そこに小さな文字でなんと
"Walmart.com"
とあるではないか! それも袋の内側から見ていることになるので文字としては反対(裏返し)だ。 (こんな説明で状況わかるでしょうか・・・) 以前はウォルマートの袋を見たら「ウォルマートショッピング!」と言っているのを聞いてそれだけでも感心していたのに、まだ3歳未満なのにもう字が読めるのか~!? それに発音いいじゃーん! と更なる親バカぶりを発揮。 一体どこで「ダッ カム」って聞いたのかな? やっぱりTVだろうか。

こういうことは割と覚えが早いくせになんでまだ「ママー、おしっこー」が言えないんだろ・・・ トレーニング始めてかれこれ半年以上も経つのになぁ。 もうパンツ手洗いするのいい加減飽きたぞー!


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-09-01 16:47 | アメリカで生活する