これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

最近ちょっとはまった味

それなりに大きい町にはたいていあるべーグルのチェーン店、Einstein Bros. Bagels (アインシュタイン ブラザーズ べーグルズ)。  アルバカーキには五軒あって、そのうちの一軒が私がアルバイトをしているリサイクルショップと同じモールにある。

時々、お昼休みに寄るのだけど、最近ここのこのスープにちょっとハマリ気味。


(写真出典:http://www.einsteinbros.com/index.cfm/fuseaction/DarnGoodFood.Menu&Section=seasonal)

その名も「Caribbean Crab Chowder (カリビアン クラブ チャウダー)」。 それほどカニのファンではない私でも、これは好きな味。  カニの身とちょっとピリッと来る味がちょうどいい。  サイズはカップとボウルがあり、小さなパンもついてくるので、ボウルを頼めば私のお腹にはぴったりのお昼ご飯になる。

アメリカの単品スープは結構どれも具沢山。  なので私はどちらかと言うとサンドイッチのランチよりスープでランチの方が多いかも。  それでも、注文時によくもたもたしてしまう私はニューヨークにある別名“スープナチ”、Soup Kitchen Internationalでは食べさせてもらえないかもな~。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-09-07 04:29 | アメリカで食べる