これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

PC購入!

やっぱり起こることは起こるべくして起こるものなのね。

前々から夫Tのノートパソの調子が良くないって書いてきたけど、Tax Holidayの時に新品PCを買おうかという話をTとした。 でも結局見送ることに。 それでもやっぱりTのノートパソはダウンしてばかり。

そんな時、一階に住んでいるご近所さんがサンノゼにお引越しすることになり、彼らが色々なものを売りに出した中にPCが。  モニター(DELL)、CPU(DELL/ペンティアムⅢ)、レーザープリンター(HP)、ワイヤレスインターネットコネクター込みで$123。 ($3おまけしてほしかったんだけど、ま、しょうがない。) OSはWin2000。 Tとこの日曜日に色々チェックした後、ハード自体は見た目かなりくたびれてるんだけど、ソフトはサクサクいい感じで作動するので、購入決定!

ということで、うちには現在3台もコンピューターがあります。  使っているのは2台だけどね。Win95のコンパックはどうにか処分するしかない。  だってCDかけるぐらいしか用を成さないんだもん。  今回買ったモニターの方は画面だけでも18インチもあって、私が今までオフィスで使ったモニター含めても最大。  TはCADをやっていたからもっと大きいモニターも使ったことはあるけど、やっぱり家にあるとこのモニター、存在感あるわ。 目が更に悪くなりそう。   

ノートパソの方にもTがWin2000をインストールしたら、あら不思議、それ以降は途中でクラッシュしたりしなくなった。  それまで入っていたWinMeが良くなかったのかも。  とりあえず、ノートパソの方が使えなくなっても、バックアップができたので、一安心。  そのうち新品のPCを買ってやるぞ!

ところで、今までずっとWinMeを使っていたので、色々と違うところがあって、若干戸惑ったりしてますが、まぁ、そのうち慣れるでしょう。 特にこの日本語入力が、ちょっと違う。 今まで、「。」の後は英文タイプの癖でスペースバーを二回たたいて二つスペースを空けていたのだけど、Win2000だとそのスペースがえらい空くので、今は一回だけスペースバーをたたくように自己訓練中。 でも長年の癖ってなかなか直らないよね。 時々、「。」の後が不自然に空いていたら、「あ、スペースバー二回たたいたのね。」って流してね。

後はまだ完全にPCをカスタマイズしていないので、写真ファイルもまだディスクからPCに移していない。  よって写真をアップできない・・・  ちょっとふざけて自分の写真のところに『24』のCTUロゴ画像をアップしたら、写真ファイルがまだないので、元の写真にいまだに戻せなかったり。  ま、そのうち写真入りログもアップできるようにしてもらいます。 (って自分でせーよって感じ?)


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-09-08 16:55 | アメリカで生活する