これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

New Mexico State Fair その2

なんのかんの言ってもステイト・フェアと言えば、“動物”。 空いていたとは言っても、動物達がいるところにはもう、子供達がいっぱい。  こーんなに大きなお母さんブタもいた。
c0039355_5241694.jpg
ほんとは走り回る子豚ちゃん達を撮りたかったんだけど、子供達がケージに鈴なりで、撮れなかった・・・ 子豚ちゃん達は映画「ベイブ」に出て来た子豚ちゃんみたいで、超かわいかったんだけど、成長したら、このお母さんブタみたいに巨大になっちゃうのだろうか・・・

鳥類が集められた納屋には七面鳥が。 
c0039355_5273615.jpg
初めてこんなに近くで七面鳥を見せてもらったけど、はっきり言って顔がグロテスクだった。 ごめん、七面鳥! この納屋に集められた鳥達は品評会にかけられて順位をつけられるそうだ。 こんなこともステイト・フェアでやってるのか~。

この動物達がいたちょっと先に農家をゲーム感覚で体験する子供用の場所があった。 エプロンと籠を借りて、さぁ収穫に出発! と思ったら、突然の砂嵐。 
c0039355_5312873.jpg
↑目に砂が入ってイマイチやる気のないK。。。 腕に結んだ州警察のバンでもらった風船がビョ~ンと風にあおられている。 でも、とりあえず子供農場を一周したら、ポニーに乗せてくれるところがあった。 Kはまだ小さいから一人じゃ無理かな?と思ったら、16ヶ月以上から乗れるそうだ。 一回$5也。 
c0039355_5371591.jpg
初めてにしてはなかなか様になっているK。 かなりご満悦。 この日のハイライトはポニーライドに決定!

フェアグランド内には小さな美術館やおみやげ物屋さん、食べ物屋台、パフォーマンス用の舞台などなどがぎっしり。 全部見ないにしてもその雰囲気を味わうだけでもとても楽しかった。 すっかり満足のステイト・フェア。 もし来年もアルバカーキにいたらまた行くぞ~!


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-09-28 05:49 | アルバカーキとその周辺