これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

風邪引いた・・・

だってねー、すっごい寒いのよー、最近。 ここどこだっけ?って感じ。 昨日なんか気温が2℃ぐらいしかなくて、体感温度はマイナス7度だったって話。 それでも、さすがニューメキシコ。 お日様だけはさんさんと照っているので、外に出ないで、日の差す窓辺にいるとポカポカなんだけどね。

日曜日からくしゃみが止まらず。。。 熱が出るほどではなかったのですが、もう体がだるくて。 食欲もなかったからあんまり食べてなかったのもいけなかったようで、今日はやたらとお腹が空いてせっせと食べたら大分元気になった。 そしてまたこうやってブログる元気も出た。

多分、土曜日にTのクラスメートでもあり、私がアルバイトするお店のオーナーの息子さんでもあるFさんの結婚パーティがオーナー宅であって、パティオで食事だったんだよね。 それで寒い外に長い時間いたのがだめだったんだと思う。 でも、そこで超うまいタラバガニを頂く! 久しぶりのカニ~。 今まで食べたカニの中で一番というぐらいおいしかったよ。  

実はオーナーの旦那様の息子さんはアラスカからシーフードを全国に売っている。 産地直送カニ。 うまいはずだ。 そして、私は見つけてしまった。 誰からも見向きもされずテーブルの隅の方に追いやられている“イクラ”を! 一緒に行ったTに「イクラがあったよ~、イクラが~!!」と驚喜の声を私が上げていると、その息子さんがすかさずやって来て、「どう?おいしい? 僕が漬けたんだけど・・・」と聞いてくる。 とにかく私が「カニもおいしかったけど、このイクラもまいう~」と目を細めていると、余ったイクラは全部持って帰っていいと言ってくれた。 ラッキー! アラスカから持って来たはいいけど、当日集まったゲストにはイクラは受けなかったらしい。 嬉しがっている私にオーナーが「何か足らないものはない?」と聞いてくれたので、思わず「ごはんありますか?」って聞いてしまった私だった・・・

しかし、翌日からくしゃみと鼻水が止まらず、やむを得ずイクラは今お預け状態。 明日には炊きたてご飯にのせてイクラ丼だ! (最近やたらと食べ物の話題が多いな・・・)

   
[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-11-29 14:50 | アメリカで生活する