これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

また風邪を引く

「風邪引いちゃったよ~」とエントリー書いてからかなり。 12月に入ってからもう1週間! 風邪引いた!なんて言ってる場合じゃないよ、主婦は忙しいんだから! って思ってたけど、また昨日風邪でダウン。 Connieさんの念が少しは通じたか、今日には鼻詰まりも治り、だいぶ良くなったぞ。 ということで、寒々しい“冬”のスキンに模様替えしてみました。

そうこうするうちに、このエキサイトブログでもやっとこさ、トラックバックスパム対策が充実して来て、エロいのや、CM的なトラックバックスパムを一々削除しなくて済むようになったー! 一つ一つのURLを登録すんのって結構面倒だったんだよね。 私の場合、なぜか一つの記事に集中してスパムがついたから、その記事は全面トラックバック禁止にしたからまだましだったけど。 これで晴れて全部トラックバック解禁です。

ところで、なんで「スパム」って言うの? 私が持ってる辞書では「Spamを連呼するMonty Pythonの歌詞からか?」ってなってたけど、そもそもなんで「Spam」を連呼するわけ? わからん・・・

私にとって「スパム」と言えば、言わずと知れた「スパムむすび」の「スパム」。 こちらは"Spiced Ham"からだって。  久しぶりにスパムむすび作ろうかな~。 (やっぱり締めは食べ物ネタか・・・)


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-12-06 15:19 | アメリカで生活する