これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

今一番欲しいもの

この間は「今一番やりたいこと」を書いたけど、もうすぐクリスマスだし、私自身の誕生日も間近に迫っていることだし、「今一番欲しいもの」を考えてみる。

今一番欲しいもの・・・それはずばり「時間」。 それも「私一人の静かな時間」が欲しい。 やっぱり一人暮らしが長かったせいか、山羊座の下に生れ落ちたせいなのか、孤独な時間って私には必要。 でも、これは有形物じゃないから、別の“モノ”を考えよう。

最近はすっかり物欲も鳴りをひそめ、欲しいなぁ~、と思うものは結構所帯じみたものばっかりだったりする。 第1にはディッシュウォッシャー(食器洗い乾燥機)。 これにはうちのTも賛同してくれるはず。 私達が住んでいる学生家族寮は築30年と古い上、光熱費込みの家賃になっているから、よけいな物は設置できない規則になっている。 その最たるものがディッシュウォッシャー。 あぁ~、ディッシュウォッシャーがない生活をもう5年もしている・・・  というかあった生活はたったの5年なのだけど、あれは持つともう手放せないね。

あとは洗濯機と乾燥機。 これもディッシュウォッシャー同様、ここに住んでる限りはどうしようもないので、手が届きそうなものを考えてみる。

洋服 ・・・ どこに着ていく?
靴 ・・・ まだ50足以上あるし。
バッグ ・・・ この3年間、ずっとマザーズバッグで、この先あと3年はそれ系のバッグだな。
本 ・・・ 読んでない本がツンドク地帯に並んでます。
アクセサリー ・・・ アクセサリーはいいね、場所取らないし。 でも、すでにかなりの量。
化粧品 ・・・ 化粧、ほとんどしないし。

とこう書いてるだけでも、なんか夢がないねー。 でも、今一番欲しいなぁ、と思っているのは実はなんのかんの言っても女性の永遠のお友達、ダイヤモンドジュエリーですね♪  婚約指輪を買った時、お店の人に言われた言葉、「ダイヤモンドって年々縮むのよ」。 その時は「まっさかぁ~!」って思ってたんだけど、その言葉を6年経ってしみじみ実感する今日この頃。 ま、指輪より、ネックレス、ブレスレット、ピアスがいいな。 スイートテンダイヤモンドまで我慢するか。

そこで今年、夫に出した、彼が学生の身分でも買える範囲の価格設定に気を配って厳選したクリスマスと誕生日のウィッシュリストは、、、、


*スパイログラフ セット: スパイログラフが描ける定規みたいな道具とペンがセットになったもの。 スパイログラフってこういうもの→

*アメリカ50州記念クウォーターコレクターブック: 一年に5州分ずつ発行される25セント硬貨をコレクションしておく台紙。 もちろん、P(Philadelphia)とD(Denver)と二つの造幣局をコレクションできるようになっているもの。

*調理用包丁: ゾーリンゲンのヘンケルスを指定。 アメリカで普通に安価で売られてる包丁って切れない。 反って危ない。 でも、ヘンケルスは一丁$40ほどする。。。

なんか最初の二つは結構オタクの香りが・・・ しかし、スパイログラフは小学校の時大流行して、結構な数の同級生が持っていたが、ねだる私に母が「そんなものすぐ飽きるからダメ! 大体゛みんな”って誰と誰なの!? ゛みんな”が持ってるもの、持ってても楽しくないでしょ!」というわけのわからない理屈をこねて買ってくれなかった、そのトラウマがこの年になっても私にはまだ残っている。。。 なので、今回リクエストしてみた。

さて、あなたの今一番欲しいものは何ですか?

 
[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-12-07 16:34 | アメリカで生活する