これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

年の瀬

うちは12月に二つビッグイベントがある。 一つはKの誕生日、 そしてその1週間後にクリスマスがやって来る。

なので、11月のサンクスギビングが終わったら、真剣に、本腰入れて準備を始めないと、共倒れになる可能性大。 去年はすっかり出遅れて、クリスマスカードはとにかくアメリカ国内向けには書いたけど、日本向けには「まー、新年までに届けばいいかー」という調子でやっていたら、結局全部書けなかった。

その反省を込めて、今年は前倒しで始めて、Tのクリスマスプレゼントも買ったし、今日はTに頼んでKの誕生日とクリスマスプレゼントも買って来てもらった。 Kの誕生日パーティの計画も進んでいるし、クリスマス・新年カードも全部書き終えた~~!!

でも、手で書くことを毎日していないから、手首や指がすごく痛くなって、なんか情けなかった。 10枚書いたら、結構疲れた。 こうやってブログを書くときもタイプしてるだけだから、あんまり手首の疲れなんて感じないけど、久しぶりに漢字を書いて、手書きって労働だったんだ、と思った。

そこで、何が割を食っているかというと、クリスマスツリー、ブログ、読書。 やっと今日ツリーだけ出した。 オーナメントは物置の一番奥底に眠っているプラスティックコンテナの中。 あ~、あの箱にたどりつくまでに、一体どれだけの箱、物を動かさなければならないかを考えると、完全に気持ちが萎える・・・

ブログは書こうと思っていることはたくさんあるのだが、文章を練りながら、写真もアップしながら、取材もしながら、、、となるとどうしても時間がかかってしまう。 なので、こうやって、"夏休みの日記”風ブログでお茶を濁す。

読書は今読んでいる「PREDATOR」がなかなかおもしろいので、ずっと読みたいのだが、こちらも辞書ひきひき時間がかかるので、今お休み中。 日本語訳の方はとうとう明日、15日、「神の手 上・下」として発売される。 やっぱり日本語訳発売までに読了は無理だった・・・ でも、日本語訳を読む方達より、一足お先にある秘密を私は知っている。 ふっふっふ。 (超せこい優越感)

アメリカの年の瀬は25日。 それまでが勝負! あと10日ガンバロっと。




[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-12-14 17:38 | アメリカで生活する