これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

忙しい理由は・・・

このブログがすっかりご無沙汰になっていた理由、それは・・・ mixi

最近流行りのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)なのです。 このブログにもよくコメントして下さるpretty-niceさんのお誘いで去年の5月頃だっけかな~、登録してみました。 mixiって既にmixiに登録しているユーザーからの招待メールがないと利用できないので、もしこれを読んで、「やってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、カギコメでOKですので、メールアドレスを教えて頂ければ招待メールを出しますよ♪ 実は私のブログの常連さんもmixi仲間だったのでした!!

で、なぜ急にブログをする時間がなくなったかと言うと・・・

mixiには“コミュニティ”といういわゆる同好会みたいなものがあって、趣味・誕生日・興味の対象・同窓会・出身地などなど自分と共通項がある人とバーチャルな出会いをする場があるのですが、そこで英語の質問に答えてみたりするうちに、よくわかっていなかった私は1月15日から始まったTVドラマ、『24 Twenty Four Day 5』のコミュ(ニティ)を始めてしまったのでした。 (いや~、ちょっと小っ恥ずかしい) 

まぁ、色んなコミュの管理人さんがいますが、私の場合、性格的なものもあって、きちんとやりたくて、やり出したら、まぁ、あなた、時間がかかるのなんのって。 ブログする前にもう電池切れの状態が続いているのです。 (現在形)  でも、お蔭様で私が管理をしているコミュには今日現在で107人のmixiメンバーが参加して下さっております。 (有難うございます!)

もともとこのブログでやってみようか、と思ったりはしていたのですが、不特定多数の方が読むこのブログではネタばれもはばかられるし、興味のない方には全くつまらないエントリーになりそうだったので、mixiのコミュという場を借りることにしたのです。

『24』の新シーズンも1/4が過ぎ、私もだいぶコミュ管理のペースをつかんで来たので、そろそろ両立できそうかな、という感じです。  まぁ、この新シーズン自体、5月22日が最終回です。 それまでなんとかやって行こうと思ってます。

というわけで、落ち込んでたわけではありません。 と言うか、私がブログコメントで考えさせられることはあっても落ち込むわけないじゃーん!!  なんのかんの言っても、そうやってコメント寄せて頂くという時間と労力に本当に感謝しております。

今日はGroundhog Dayでしたね。 春はもうそこまで来ているのでしょうか。
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-02-03 18:56 | アメリカのTV