これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

1月後半、何をしていたかと言うと・・・その2

§前のエントリーからの続き§

1月23日(月)夜
『24』がある今夜、時間に間に合うように台所の片付けやらやっていた私になんとなくひっついてくるK。 手を触ったら熱いのでおでこに手を当てるとかなり熱い。 早速熱を測ると38度6分もある。 デイケアから帰って来た時はなんともなかったのに・・・ お風呂はやめて体を拭いたり、歯磨きして寝かしつけることに。 『24』はビデオもセットしてあるから、まぁ、後からでも見れるけど・・・ 今熱があるということは~! 明日はデイケアに行けないってことかも~! ガビーン、ガビーン、ガビーン!! いや、明日の朝には下がってるかもー! とあくまでも自分の休みに期待をかける私だった。。。

1月24日(火)
やっぱり下がってなかった。。。 K、デイケア欠席決定! どれだけ意気消沈したか、皆さんにお見せしたかったぐらい、がっくり来た。 もちろん、Kが悪いわけではなく、誰が悪いわけでもないんですけどね、そこがまた腹立つ部分でして。 がっかりした気持ちのぶつけようがないんですよ。。。 Tに「私がどれだけがっかりしたか、きっと想像もつかないと思うよ。」と言うのが精一杯。 あれしよう、これしようが消え失せ、すっかりやる気をなくした私。 Kを看病しながら、ダラダラと過ごすことになる。 

しかし、いかん! 今朝11:00に年末連絡があった会社の電話インタビューがあったんだった! インフルエンザがなんとかピークを越えた昨年末、カリフォルニアの方からマネージャーが来て、面接。  そして今回は別のマネージャーと電話でインタビューとなったのだ。 インタビューは無事終了。 でもまだ全然具体的なオファーが出ない。 これからどうなっていくのかは大きなクエスチョンマーク。

1月25日(水) 
K、日中は熱も下がって、元気になるんだけど、夜になると具合が悪くなる。 この日の夜は吐いて、熱も39度ちょっとまで上がったので、さすがの私も心配になる。

1月26日(木)
朝、微熱ぐらいまで下がったので少し気分の良さそうなK。 でもとりあえず小児科の予約を取る。 明日行くことになったのだけど、その頃までには元気になるかも。 今日はバイトに行く日だったけど、休みをもらった。 やっぱり昨夜熱が高くてしんどかったのか、起きてるんだけど、ちゃんとベッドに入ってるK。 静かなので「寝たのかな」と思って様子を見に行くと、静か~に起きてて、私を見ると「ニッ」と笑う。 ちょっと気味悪いぞ、起きてるのに静かだなんて。 明日雨かも。 念のために検温したけど、やっぱり熱はだいぶ下がってた。

ところで、この日の朝、mixiをチェックしていると、ショッキングなニュースを発見。 私が英語を学んで後から講師として教えた英会話学校がまさにこの日に破産して全ての学校を閉校したらしい。 かなりショック。 スタッフ、講師(日本人・外国人共)も全然知らされてなかったらしい。 この日は以前の同僚講師と連絡を取ったり、情報収集に追われる。 mixiで読んでいると生徒さん達がスタッフと講師のことをとても心配してくれている様子がわかって心が痛む。 本当は生徒さん自身が一番大変なはずなのに。 大半の生徒さんが「いい学校だったのに、、、 先生やスタッフともう会えないのが残念」というようなことを書いてくれている。 手前味噌だけど、私自身も本当にいい学校だと思っていた。 何校か他の英会話学校にも行ったことがあるのでよくわかる。 この英会話学校がなかったら、私は別の人生を生きていたかも知れないと思うぐらい。 もうその学校がないと思うと本当に悲しい。。。

1月27日(金)
朝、Kを小児科に連れて行く。 かなり回復しているので、心配ないとのこと。 この日はTの学校が休みだったので、彼にKを頼んで、私はいつものシフト通りでバイトに行く。

この日の夜、KとTを残して、超久しぶりに一人でおでかけする。 実はグリーンベイ時代の同僚、Eが隣の州、テキサスのダラスに今は住んでいて、この日からアルバカーキに来ていたのだ~。 彼女と会うのは1年半ぶりぐらい。 初めて行く小洒落たワインバーで色んな話で盛り上がって楽しかった。 Tに10時までには帰ってきてね、と言われていたのに、気付いたら、すでに10時を軽く過ぎていた。 シンデレラ・リバティーの1時間前にご帰還。

1月28日(土)~30日(月) 通常通り、バイト

1月31日(火) 休み
先週はあれだけ期待していた休みだったが、今週の休みはもうなんだか気が抜けちゃって、またやる気がでなかった。 単にやる気がないだけなのか、、、 昼近くまで寝てしまった。。。 起きてから溜まってたビデオを見る。 些細なことなんだけど、ヘッドホンなしで、TVのボリュームを上げてビデオを見ることがこんなにストレスがないなんて忘れてた。 

そして、実際の今の時間でまた明日(2月7日)は休み。 明日はKの発熱で行き損ねていた血液検査に行って、またビデオ見るぞ。 あ、あと晩御飯の買い物もしておかないと。 
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-02-07 18:04 | アメリカで生活する