これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

昨日のアカデミー賞

意外にも結構予想が当たってた。。。  この下に書かなかった割とマイナーな賞、美術賞と衣装デザイン賞も実は予想が当たってたー(Memoir of Geisha)。 それだけ先が読めちゃうってことか。。。

でも、作品賞は大方の予想を裏切って「Crash」が受賞。 発表の瞬間はすごいどよめきが。 この映画、あらすじを読んだらかなり興味を引かれる内容なので、ぜひ見たい。 もうDVDになってるのかな? 日本では今ちょうど公開中らしい。

主演女優賞のリース・ウィザースプーン、相変わらず可愛いよねー。 ポストメグ・ライアンってイメージだったけど、今やオスカー女優。 それもジュリア・ロバーツを抜いてギャラ女王にもなったらしい。 今度の新作映画のギャラが34億円近いとか・・・ 私のような貧乏人には想像もできない金額。 やっぱり作品選びって重要なのね。 そこがメグ・ライアンに足らなかったところなのかも。 最近の彼女は離婚はするは、整形は大失敗だはと、もうすっかり影をひそめてしまった。。。 

ちょうど夕食の時間だったので、全部をゆっくりと見られなかったけど、ジョン・スチュワートの司会ってどうだったのかなぁ。。。 個人的にはウーピー・ゴールドバーグの時が一番良かったような気がするけど。 私としてはSaturday Night Live(アメリカで土曜夜にやっているコメディ番組)出身のJay Mohr(ジェイ・モーア)が好きなので、一度アカデミー賞の司会を彼にやってみてほしいと思っているんだけど、やっぱりダメ?

それはともかく、一作品に賞が集中していなくて、なかなか楽しめた今年のアカデミー賞だった。
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-03-07 17:14 | アメリカのTV