これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

Trader Joe's がやって来る!

カリフォルニアを中心にアメリカ20州に店舗を展開しているスーパー、Trader Joe’sがとうとうアルバカーキにやって来る! 噂によるとあさっての3月10日(金)にオープンするらしい。 (Trader Joe'sについての日本語解説はここ。)

何をそんなに興奮しているのか、、、と思うかも知れないけれど、オーガニックや自然食品が手頃なお値段で買えるのがTrader Joe'sの売り。 全ての商品がオーガニックではないのだけど、Wild Oats, Whole Foods、Co-opで売っている同じものが、セレクションは限られるけど、安い。 物によっては$2ぐらい違ったりする。 時期によって品物が変わるので、前回あったものが今回ないってことがよくあるのが玉にキズかな~とは思うけどね。 それでも中には他のお店では置いていないようなおもしろいもの、おいしそうなものも一杯ある。 私はぜんぜんアルコールがだめだが、低価格ワインはこのTrader Joe'sの看板商品になってるらしい。  

ニューメキシコにはサンタフェに一軒あって、サンタフェに行く度に必ず寄って買い物していた。 それが、もっと頻繁に行けるようになるわ♪って思うとなんだか興奮しちゃうのである。

家からは今晩のおかずの材料を買いにひとっ走りっていうのにはちょっと遠いのだけど、Reed'sのジンジャエールがまたお手頃価格で飲めるぅ!♡ と言うのが一番嬉しかったりする。

なんかちょっとせこい話になったけど、消費者側の選択が増えるっていいことだと思う。 10日は送別会があるので、バイトは休みにしたので、帰りに寄ってみるかな~? 
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-03-09 16:09 | アメリカで生活する