人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

季節の変わり目

先週まではまるで「もう夏!?」って言うぐらいの天気だったアルバカーキ。 

昨日、雪が積もりました・・・ もちろん、寒いです・・・

今日はほぼ2日間ほど吹き荒れていた強い風もやんだけど、太陽が沈むと同時に一気に気温が下がり、すごく寒い・・・

こんな調子なので、体調維持が大変。 2月の中旬、息子のKがデイケアからもらって来た風邪が私に移り、ちょうどタイミング悪く、その日(週末)から夫は学会で4日間カリフォルニアのパームスプリングスへ。 熱がちょっと出て、咳がひどく、声も文字通り嗄れてしまった。 でも週末はデイケアも休みだし、一人なので寝てるわけにも行かず、外遊びだけは隣の棟に住んでいる夫のクラスメートに頼んだが、自分で言うのも何だけど、無理した。。。

それがたたってかその咳と声嗄れが一ヶ月たった今も残っている。 声の方はもうかなり普通になったので、Kが“Mama、Sing! Sing!”と言ったらちゃんと歌えるようにはなった。(最近のリクエスト№1は「靴が鳴る」 古~ッ) でも、やっぱり咳が出るとえらく体力を持って行かれる。

それに加えて、デイケアの弊害で本当に次から次へと色んなものをもらってくる。 私の風邪がなんとか一段落したかしないかぐらいの2月末、Kの左目が結膜炎になる。 そしてその一週間後、右目。 結膜炎は非常に移りやすいので私達両親もかなり気を付けていたのだが、やっぱりだ。 Kの結膜炎が先週私に移った。。。 

というわけでなんだかここのところしょっちゅう医者に行っている私。 先週の金曜日はママ友達の送別会で、とても楽しかったのに、なぜか夜になって発熱で悪寒がして即寝。 久々にママ友達と大いにおしゃべりしておいしいものを食べて興奮し過ぎたのか・・・

今週はそれでも過去一ヶ月から見ても上々の滑り出し。 木曜日には「アメリカで暮らして・・・」のm_seattleさんがアルバカーキにいらっしゃるのです~! とーっても楽しみ。 楽しみがあるといつもの毎日に張りが出るような感じ。 もうちょっと、部屋を片付けておかないと・・・ あ、でもやっぱり無理は禁物よね!
by soylista_y_bonita | 2006-03-14 17:10 | アメリカで生活する