これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのドリ。


やっぱりドリいいね~! ドリを久しぶりに聞いただけでなく、CD自体めちゃ久しぶりに買いました。 誕生日にNikoraさんからもらったギフトカードでAlanis Morissetteを買ってからだから約半年ぶり。

日本では2月に発売されたドリの『The Love Rocks』。 Tは『The Love Rocks』と“The”がついてるから「愛の岩」だと思ったらしい・・・ 「愛がゆさぶる」という意味では“Love rocks”になるんだって。 だから冠詞は難しいさー。 確かにamzon.comでも写真は『The Love Rocks』って書いてあんのに、タイトルは“Love Rocks”になってた。。。 (ここ

海外へ送料無料でCDを発送してくれるCLUB JAPANというサイトに初回限定のDVD付きを最初は注文したんだけど、やっぱり売り切れ。 amazon.comを見るとなぜかあったので、注文。 本当にDVDはついてくるんだろうか・・・と思いながら待っていると、ちゃんとDVD付きが届きました~! すごいよ、このDVD。 なんと約2時間! 特典DVDでは業界最長だって。 

DVDをかけると、意外なことにKが反応! えらく気に入った様子で、「ママのDVD見る~」とリクエストされるぐらい。 どうもDVDに出てくるベースの中村さんがおもしろかったらしい・・・

『Diamonnd 15』はさほど思わなかったけど、今回のはかなーり好き。 一応アルバムはデビューからずっと持っておりますが、いつも何と言うか、勇気付けられます。 元気が出ます。 美和ちゃんは私とほぼ同い年だってことをつい最近知って、えらくびっくりしておりますが、彼女が書く詞に共鳴する部分が多いのはほぼ同時代を生きているからなのかも・・・と納得もしてしまいました。 収録曲の「何度でも」はまじ前向きにしてくれました。 やっぱ、ドリはいいわ~。 
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-07-13 01:37 | アメリカで生活する