これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

パワーをもらった日

今日は月一回のお魚クラブの日。 取りまとめして下さっているSさん宅でお魚分配の後、ランチをどうぞ~、とお誘い頂いたのでお言葉に甘えることに。

お魚分配を一緒にお手伝いさせていただいたFさん、同じくお魚クラブメンバーのMさんとご両親、そしてわたしでSさんの手料理を頂く。

Mさんのご両親は日本からMさんを訪ねていらしていてもうすぐ日本へ帰る、ということもあってのランチだったのだけれど、Mさんのお母様が素晴らしい!

認知症のおしゅうとめさんのお世話をされたお話やアルバカーキに来てからの見聞・感想などなど実に生き生きと話して下さって、おいしい食事と楽しいおしゃべりで私はいっぱいパワーを頂いた。 心の充電器みたいなものがあって、インジケーターが“ずんずんずんずんずーん!”って上がって行くのを感じるぐらい。

「人生はずーっと修行」

「つらいことでも、いやだーって思っていてもそこから何かを学べるということに感謝している」

「その時はわからなくても、何かいいことを誰かにしていると、それは必ずいいこととして自分にいつか帰ってくる」


そのままの言葉ではないけれど、こういうお話をたくさんしてくれた。 もう時間を忘れるぐらい楽しいランチで、これがほんとの“パワーランチ"だー!!って感じ。 (あ、違う?)

本当に素敵な日を有難うございました~。
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-07-14 16:44 | アメリカで生活する