これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

月曜日はドラマの日

1月10日から話題のドラマ 『24』の第四シーズンが始まった。 日本でも今かなりカルト的な人気を誇っているので、ちょっとはまってみることにした。 このドラマは私が日本に戻ってから始まった(2002年から)ので、よく知らなかったけど、去年日本の地上波TVでも第一、第2シーズンが放送されたので、ちょっと見た。 ドラマの進行と実際の時間の流れがシンクロしているというのが新しい切り口だ。 残念ながら、日本(関西)で放送された時は深夜でしかも放送開始時間が毎日違ったので、ビデオ録りはうまく行かなくて結局少ししか見れなかったのだけど、それでもこの新シーズン、ついて行けてる。

キーファー・サザーランドが主演。 久しぶりに見た彼はかなり痩せて渋い俳優になっていた。 彼は意外とニューメキシコと関係があったりする。 前に書いたテントロックスでもロケがあった「ヤングガン2」にも出ていた(はず)し、彼が監督した映画で "Truth or Consequences, N.M."というのがある。 Truth or Consequences(トゥルース オア コンセクウェンセズ)はアルバカーキから南に約2時間ほど行ったところにある温泉がある小さな町だ。 この間アリゾナのツーソンに行った帰りにちょっと寄ってみたけど、ワイルドウェストという形容がぴったりって感じの町だった。 そのうち温泉入りに行ってこよ!

他に見ているTV番組と言えば、先週新シーズンが始まった『American Idol』と第3シーズンが始まった『The Appretice』ぐらいかな。 どちらもいわゆるリアリティー・ショーだ。 日本でもネプチューンがホストの『サバイバー 日本版』をやったけど、見事にこけたね。 あんまりこういう弱肉強食、エゴむき出しのリアリティー・ショーは日本人向けじゃないんだろうな。

話はそれたけど、この『24』、アメリカでは月曜にやっている。 で、今日はその月曜。 『24』の後は他の局で『Medium』という主婦でもあり、弁護士でもある霊能力者が警察の捜査に協力する、というドラマ(パトリシア・アークウェット主演)をやっているので、月曜日はドラマの日とすることにした。 子供は頼んだよっ、おとっつあん!
[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-01-25 05:54 | アメリカのTV