これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

ホホバオイルの威力

以前、「日本人の髪はアメリカ人の憧れ?」という記事を書いたのですが、いまだに私の髪はとにかく多くて硬い。 そんでもって、アメリカの美容院恐怖症なので、髪が長い。 バレッタでとめたり、ひっつめてお団子にしてみたり、ゴムでくくったり。 とにかく何かしないと髪が昔のティナ・ターナーのようにすごく広がってしまう。→c0039355_3465494.jpg

何もなしで、ロングの髪をそのまま肩におろして耳にちょっとかけてみる、、、みたいなことは夢のまた夢・・・ と思っていたのですが!

Trader Joe'sでみつけたホホバオイルをシャンプー後に使って見ることにしたのです。
c0039355_1642527.jpg
これがそれ。

このホホバオイルをタオルドライした髪に毛先を中心に少量ずつもみこむようにつけて、ドライヤーで乾かし、くるくるドライヤーでスタイリングするようにしてから約半年ぐらいになるかな~。 髪が全然広がらなくなりました! 反対に「お、ちょっとつけすぎたかな?」という時には髪がぺったんこになるぐらいの威力。 髪が減ったのかも、、、と思ってはみたけど、スタイリングする前はすごい広がってます。 髪も全体的に柔らかくなったような感じ。 ゴムも、カチューシャも、バレッタも何も使わなくても良くなるなんて! すごいぞ、ホホバオイル。 もっと前に出会っていたかったな~!
[PR]
by soylista_y_bonita | 2007-03-31 17:00 | アメリカで生活する