人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

Dance Dance Dance

一昔前にダウンタウンが司会した"Dance Dance Dance"というマイナーなTV番組がありましたが・・・ ま、知っててもなんの役にもたちませんね。 (笑)

11月中旬で今年のバレエレッスンが終わり、来年1月までお預けなので、今はスウィングダンスに週一で行ってます。

以前住んでいたニューメキシコ大学の学生家族寮のすぐそばに市営のコミュニティセンターがあるんですが、そこで毎週火曜日、7時20分から1時間あまりスウィングのレッスンがあるのです。 一回$3! 超激安。 レッスンは必須ではないので、レッスンがいらなくて単に踊りたい人はそれでもOKというすごく融通の利くシステム。 こんなにスウィングダンスをする人がいたのか! と思うぐらい、老若男女が集まり、コミュニティセンターの多目的ホールはいつも満杯。 (結構広いんだよ~)  パッと見、普通に会ってたら全然、ぜーんぜん、ダンスするようには見えない人がすごくうまかったりします。 

家族寮にいた頃からこのスウィングダンスの会(?)のことは近所だから知ってはいたのですが、色々暗くなっていた時期だったので踊る、という気分にもなれず足を運ぶのも億劫になってました。 ところが、一旦バレエをまた始めだして、自分が幸せを感じる、という点でダンスがどれだけ大切だったか、ということに気づきました。 

私のスウィングダンスは今度で3回目。 でも相手のリードがうまいと、結構踊れちゃいます。  初回の時は生バンドの演奏で、すごく良かったし、DJでもいろんなジャンルの音楽がかかってめちゃ楽しいです。 2~3曲踊ると、この時期でも汗だく。 かな~り楽しいです。 何か楽しみにできるものがあるって、本当に幸せなことなんだな~、と改めて思ったりしています。
by soylista_y_bonita | 2007-12-03 07:00 | アメリカで生活する