これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

素晴らしい天気

他に書こうかなと思っていたネタがあったのだけど、今日はそれをしのぐお天気の良さだった。

ここ最近ずっともう春だ!と思わせるようなお天気が続いていてとっても気持ちがいい。 ニューメキシコの今冬は140何年ぶりとかの雨、雪が多い冬だったらしい。 スキー場はかなり雪が豊富で繁盛したそうだ。 もう4シーズンもスキーしてない。 昔の私だったら考えられないことだけど、やっぱり子供が生まれてからは筋トレも全然してないから、行っても怪我するだけかも知れない。 だから行かない方が身のためかも。

そういう寒い冬はもう終わったのかな?と思わせる今日のお天気。 普段は息子のKを外で遊ばせるのも1時間程度だけど、今日は出血大サービスの2時間半だった。 私も久しぶりに芝の上に寝転んだり、ストレッチしたりして気持ちがすっきりした。

野良猫が蝶を追いかけているのを見て声をあげて笑っている息子、植え込みからいきなり野うさぎが飛び出して来てすごく驚いている息子、ロビン(胸の部分がオレンジ色のコマドリ)を「Birdie! Birdie!」と言って追いかけている息子、近所の同じぐらいの歳の子供達の後を楽しそうについて行く息子、などなど私がフルタイムママでなければ見られない子供の様子が私自身とても嬉しかった。 仕事の件はなんのかんの言いつつまだ心に残っているけれど、私が一番大事にしたかったのはこういう時間なんだな、とよくわかった。

帰ってきてお昼を食べたら、二人共眠くなって、昼寝をした。 いつもなら、彼が寝ている間が唯一の静かな私の時間なのだけど、今日は私の方が先に寝てしまったようだ。 おかげでやろうと思っていたことの半分もできなかったけど、いいよね、こういう日があったって。 人生の中では今日という日はほんの小さな時間でしかないし。 だからこそ、毎日毎日を大切にしないといけないんだなーって今日はやけに人生を考えさせられた日だった。

そうは言っても月曜日はTVの日だからね、しっかりTVも見たよ。 さ、明日もガンバロー。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-03-01 18:33 | アルバカーキとその周辺