これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

2005年 08月 27日 ( 1 )

Chuck E. Cheese'sに行く

一体アメリカ全体で何軒あるのか知らないが、アルバカーキにはChuck E. Cheese’sが二軒ある。 ここは子供達に人気のスポットでよく誕生日パーティをやっている。

子供を持つまで自分がこんな場所に来るとは夢にも思わなかったけど、今はもう引っ越してしまったお隣りさんに、「あらー、大人でも楽しいわよー。 セキュリティもきっちりしてるし。」と聞いたのと、クーポンが手に入ったので、5月に初めて行ってみた。

正直言って、大人の私が子供のKよりはまった・・・

先週、ベビーシッターをお願いしている韓国人ご一家と一緒に行ったので、その時写真を撮ろう!と思っていたのに、カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまった。。。

どんな所かと言うと、簡単に言ってしまえば、ゲーセンとピザレストランが合体したような感じ。 食べるところと遊ぶところは仕切られているので、大人はたいてい食べるところでおしゃべりして、子供達はゲームやら、遊具なんかで大いに遊んでいる。 ビザも期待していた以上においしいし、ゲームは全て1トークンでできる。 ゲームが終わったら、ゲーム機からチケットが出て来て、集めた枚数に応じて景品と交換できるので、子供達にとってはおいしいことばかり。 そして入店時に何人で来たかという数字を特殊インクがついたスタンプで腕に押すので、子供連れ去り目当ての人が子供をそう簡単には連れ出せないようにセキュリティーが一応なっている。

ゲームはいわゆる「何チャラコマンドー」みたいな戦闘・格闘ものはもちろんないが、昔なつかしいゲームやジェットスキー(水上のバイクみたいなもの)がガクンガクン揺れ動くレースのようにハイテクのものもあって、大人でもピザを食べたカロリーぐらいは消費できるかも。

グリーンベイにいた時、これの大人版のようなJillian’sというゲーセン/ボーリング場/ビリヤード/レストランができたけど、1年ぐらいですぐつぶれた。 ゲーム機はしょっちゅう壊れてたし、グリーンベイという人の出入りが激しくない保守的な田舎町に開店したってのも原因かも知れないけど、もしかするとこのJillian’sも実はChuk E. Cheese’sの成功にヒントを得たのかも知れないよなー、なんてことを思いながら、アメリカ版プリクラにポーズを取る私達家族だった。。。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-08-27 16:11 | アメリカで食べる