これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかりほったらかしですみませんのsoylista

ブログ開設してとうとう1年もたってしまったのに、、、このブログをすっかりほったらかし状態にしてしまってました。 ブログ、そして読んでくださってる皆様、申し訳ございません。。。

まぁ、書き出すと長くなるので、分割してエントリー上げて行こうと思います。 またゼロからのスタートという気持ちで。

しばらく遠ざかっている間にいろいろとご意見のある方も来て下さったようですね。 時間を割いて来て頂いて、コメントを残して下さること自体は本当に有り難いことです。 ただ、基本的にこのブログは、まぁ、旅行記的なものもありますが、私自身のこと、私自身の考えに関することを「私」が書いているので、その表現方法は英語であれ、日本語であれとやかく言われる筋合いのものではないと思っています。 何かを論理的に整理して考えて自分に決着をつけたい時は英語の方が私にはぴったり来ることもあるのです。 それが文章としてまずかろうが、文法が間違っていようが、自分自身がそれによって答えを導き出せればそれでいいのであって、もとから美文を書いているつもりなどないのです。 しかしながら、それが鼻につく、というのであれば読み飛ばして下さい。 なぜなら、私が書きたいようにしかこのブログは進んでいかないからです。 

建設的な異論・反論は大歓迎です。 そこから有意義な議論となるなら本望です。 私もたくさんの意見や考え方を知り、視野を広げたいと常に思っています。 ただ、論拠や根拠のない単なる“書き込み”はそれ以上発展し得ません。 書いている方の浅薄さを露呈するだけです。 自分を大事にしましょう。
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-01-27 19:24