これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

めちゃ、久しぶりの更新・・・

フルタイムの仕事を始めて以来、すっかりブログをする時間がなくなってしまった私・・・

時間は作ればあるのだろうけど、朝早いので、もう以前のようには夜更かしもできず、また、正直な話、11時ぐらいにはもう眠くて、PCの前に座ってもキーボードに手を置いたまま寝てしまったり・・・

そうこうする内に3ヶ月半ほどたってしまったよ~!

今日は取り急ぎ近況報告。 コメントを下さった皆様、大感謝です! お返事をすぐにできずにごめんなさい。 でもほんとにありがとう♡

8月14日からアルバカーキに本社があるアメリカベンチャー企業に就職。 あまりにも早く採用されてしまったので、どんな仕事をするのかはっきりとわからないまま(←あまりに仕事に飢えていたので、なんでもいいや!って気分だったのがほんとのところ。)出社したところ、私の実際の仕事はなんと社長秘書だったのであ~る。 超青くなる私。

でも、社長はほんとうにすごい人で、私より一つ年下だけど、尊敬に値する人。 初めはこの社長の早口にかなり焦ったけど、最近はだいぶ慣れて来た。 性格とか癖とかもわかって来たし。 またこの社長が大した経歴の持ち主。 と思ったらマネジメントメンバー(取締役クラス)の学歴・職歴が、まぁ、あなた、目がくらみそう。  こんなアメリカで勉強したことのない私が秘書でいいんでしょーか、私は今まで何をして来たんでしょーか、と自問・自省することしばしば。

はっきり言います。 給料は決して良くありません。 グリーンベイで働いていた5年前の給料よりかなり下です。 でも! アルバカーキではまぁまぁというところでしょう、情けないけど。 理想論に聞こえるかも知れませんが、給料よりもこの就職を機会に今一緒に仕事をしている人達との出会いが自分にいい刺激と気持ちの豊かさ、そして将来への希望を与えてくれたことの方が大きいと思ってます。 ありがとうの気持ちで一杯!

で、将来への希望の一つを叶えました。 タウンハウス(デュープレックス)ですが、家を買いました。 来週引越します。 またブログできなくなると思いますが、お許しを。 家は1,600平方フット(約45坪)ほどですが、家族3人が暮らすにはちょうどいいサイズ。 プラス、車2台分の車庫と猫の額よりは一回り広い庭がついてます。 皆さん、アルバカーキに泊れる所ができましたよー! 遊びに来て下さいね。

次の将来の希望は・・・ やっぱりマスター(大学院)を取ることですね。 MBAに路線変更すると思います。 今は一般MBAにするか、プロフェッショナルMBA(PMBA)にするかリサーチしています。 もちろんGMATも。。。 道のりは遠いなぁ~

それではまた次の機会に~
[PR]
by soylista_y_bonita | 2006-11-26 17:24 | アメリカで生活する