これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

疲れたよ、まじで。

これはこの間書こうと思ってたことじゃないんだけど。

リサイクルショップの金、土曜日は、半端じゃなく忙しい。 昨日はトイレに行くのも忘れるぐらいだった。 で、閉店時間が近づいて空いて来たので、ようやくトイレに行こうかな~、って思っていたら、もう一人のバイトさんがいつもより早く帰ってしまった。 というわけで、閉店時間までの30分、私一人だったので、お客さんがいる間はトイレにも行けなかった。 加えて、最後のお客さんは閉店時間を20分過ぎた頃にようやく会計を済ませ、帰っていった。 つまり、トイレに行こうかな~、って思ってから早約一時間が経とうとしていたわけ。 昨日のシフトは1時から6時半だったので、結局約6時間もトイレに行けなかった・・・ 体に悪い。

そして今日、土曜日は一週間のうちで一番忙しい日。 今日は昨日よりバイトさんが沢山入っていたので、休憩もトイレにも行けたからよかったけど、お客さんの持ち込みがすごい量だったので、それをさばく(査定する)のがしんどかったー。

私はもともとなんでも生真面目に根をつめてやってしまうタイプなので、自分で自分を疲れさせているようなところがあるのは事実。 他のバイトさんみたいに、「今日できなかったら、明日やればいいじゃーん」てのがなかなかできない。 お客さんがいるのに、平気で待たせるなんてこともできない。 結果、一つ終わったら、すぐに次の取り掛かってしまう。 そして、疲れちゃう。

そのバイトさんのほとんどは仕事中でもしょっちゅう携帯でしゃべりながら仕事をやっている。 私にはそれがどうしてもできない。 まぁ、第一に携帯を持っていないから、やりたくてもできないんだけど、持っていたとしても電話でおしゃべりしながら、ぐだぐだと仕事するのがどうしても性に合わない。 日本でも携帯の請求額はかなり低かったし。 あと、ちょっと主題からはずれるけど、私の脳は中性らしいので、女性脳に特有の「しゃべりながら他のことができる」というのが、脳的にも少し苦手って言うのもあるかも知れない。

こんなだから、今日はまじで家に帰って来たら、“バタンキュ~”って感じだった。 暑いのもあると思う。 日差しがね、これも半端じゃない。 車のハンドル(うちのは色が黒)が熱くて握れないぐらいだもんね。 明日日曜はバイトは休み。 でも普段できない家事が待っている~。

月曜からはほかのバイトさんを見習って(?)少しはのんびりと仕事に取り組もう、というか、そういうこともそろそろ学ぶ頃なのかしら、なんて思う。 この仕事は今までにやっていた仕事みたいに限られた時間内にどれだけの結果を出せるか、なんて仕事じゃないんだし! と自分に言い聞かせてみた。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-07-10 16:32 | アメリカで働く