これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

うちのラップトップがやばい・・・

約2週間ほど前にインターネットの接続をダイアルアップからワイヤレスに変えたのだが、それ以来、夫Tのラップトップの調子がイマイチ。

ダイアルアップと違って、繋ぎっ放し状態のワイヤレス。 だからかどうか、どうも小物ウィルスにやられているみたい。 もちろんファイアーウォールを入れてはあるはずなのだが、そのへん私のラップトップではないので、どんなのを入れているかは不明。

それよりももう寿命かも。 第一DELLだし。 もう5年目に突入だし。 というかラップトップの寿命ってどれぐらいなんだろう。 今私がこれを書いているのはただでもらったデスクトップ。 音がうるさいのが一番いやだ。 もう多分7、8年ものだと思うが、処理速度は遅い(まじで遅い)けど一応使える。 デスクトップの方がやっぱり長持ちするのかな?

やっぱり新しいPC購入を考えた方がいい頃かも知れない。 MSのVistaが出るまでは今ので頑張ってもらおう。 でも、Vistaが出たら出たで、色々と脆弱な部分とかが出て来てXPの方が良かったなんてことにならないだろうか・・・などとまだ買う決心をしたわけでもないのに、色々考えたりする。 それともいっそマックか。 でもマックは使ったことがない・・・その前に先立つものをどうする? まさにブログタイトルにぴったしの今日この頃。


[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-07-28 15:20