人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

天候不順で計画も・・・

先週の木曜あたりからなんか天気が悪い。  嵐のような強風と共に雨が降ったり、晴れたかと思ったらまた雨になったり。 そんでもって、結構寒い。 最高気温も14℃ぐらいまでしか上がらない。 今夜の予想最低気温は2℃。 ニューメキシコの北、コロラドはえらい雪だそうだ。

そんなわけで、せっかく日本から来ているのだから、母を色んなところへ連れて行こうと計画していたのだが、一年の内300日以上晴れているニューメキシコがこーんなに天気が悪くて寒いというのはちょっと想定外だった。 テントロックスにもまだ行けてないし、世界一長いロープウェイと言われているサンディアピークトラムウェイにも乗っていないし。。。  なんと言っても一番残念だったことは今朝予定していた気球がキャンセルになったこと。 確かに昨日から雨だったしねー、天気のことだから、怒ってもしょうがないんだけど、やっぱり乗りたかったんだよね、気球・・・ 

本当は夕焼けの美しいアルバカーキ、ニューメキシコをトラムウェイで登って見せたかったんだけど、とりあえず明日日中にトラムウェイは行ってみるつもり。 そして水曜日からはホワイトサンズ国定公園、カールズバッド(鍾乳洞で有名)へ向けて出発。 天気も水曜ぐらいからはなんとか持ち直しそうなので、気持ちよくドライブできるかな~。 楽しみ、楽しみ。


by soylista_y_bonita | 2005-10-11 14:54 | アルバカーキとその周辺