これからどうする、どうなる!? アメリカで!

soylista.exblog.jp
ブログトップ

6人目の姪誕生

昨日6人目の姪が無事誕生! おめでとう、J&K(ダンナの弟夫婦)! ほんとよかったよ~、母子ともに健康で。 これで義理の両親にとっては7人目の孫が生まれたわけだけど、そのうち6人が女の子。 義理の両親には男の子(それも5人)しかできなかったのに、不思議だ・・・

実はこの出産、ちょっと心配してた。 というのは彼女Jは臨月にもかかわらず、ガソリンスタンドでバイトしてたんだけど、そこについこの間、拳銃強盗が入った。 幸い誰も撃たれたりしなかったし、彼女も無事だったんだけど、万一のことを考えたら生きた心地がしなかっただろうと思う(彼らは付き合っては長いが結婚してまだ2ヶ月半)。 それにショックとストレスでその場で陣痛が始まってしまうってことも有り得た。 本当に無事で良かった。 それだけ、この子の誕生が尊いものに感じられる。 これで危険はどこにでもあるし、遭遇する可能性は誰にでもあるということを思い知らされた。 そして拳銃というものの存在をさらに身近に感じざる得ない出来事だった。

誰かが言ってたけど、「アメリカで安全を買うのにケチっちゃいけない」というのはやっぱり本当なんだなぁ。
[PR]
by soylista_y_bonita | 2005-01-22 18:10